有名人になりたい!みんなどうやって芸能界に入るの?

スカウトは案外多い!

芸能界入りする方法として、スカウトは有名ですね。現在芸能界で活躍している芸能人の方も、スカウトがきっかけだったという方はたくさんいらっしゃいます。やはり東京で歩いていたところ声をかけられる方が多いので、地方組には不利になってしまいます。また、スカウトをするのは有名な事務所だけではありませんので、そこも注意が必要となります。スカウトされた!とひょいひょい契約をしてしまうのではなく、どんな事務所で誰が在籍しているのか、そもそもスカウトマンがちゃんといる会社なのか確認が必要です。

知人の紹介で芸能界入りする人も

もちろん、知人の紹介で芸能界に入る方も少なくはありません。親御さんが業界で働いていてそのお子さんが入ったり、逆にお子さんの友人から入れないかと話が来る場合も。この場合すぐに事務所に在籍させる場合もあれば、オークションを紹介されるケースもあります。スカウトと同じで、やはり華があり魅力的な方ですと大きな事務所に在籍出来る可能性も高くなります。ただ芸能界に入りたいのか、それとも活躍していきたいのかによって声をかける相手も変わっていきますね。

実力主義!オーディション

やはり一番身軽な方法といえばオーディションへの参加です。事務所が主催しているものもあれば、芸能学校へのオーディションもあります。こういった学校に入る場合も、誰でも入れるわけではなくオーディションへ参加する必要があります。その事務所によって注目するポイントが異なりますので、自分のやりたい仕事と相性の良い事務所を選びましょう。例えば歌手になりたいなら俳優系の事務所ではなく、音楽系の学校や事務所を選ぶ必要があります。

山本英俊は競争馬の馬主として有名です。彼の本業は、パチンコ機やパチスロ機などの企画開発や販売をするフィールズ株式会社の代表取締役会長です。